有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

DAHLIA

このアルバムが発売されたのは1996年。

僕が中学生のころでした。

本作は『Jealousy』の5年後に発表された、

アトランティック・レーベル後発表された

モンスターロックバンド、X JAPANのアルバムです。

当時、同級生にXが好きだった人がいて、

聞きながら彼は今どこでどうしているだろうなと、

そんなことを考えてしまいました。

さらに時は流れて作業中のBGMを『紅』に

してみたり、彼らの壮絶な奇跡をドキュメンタリー

映画化した『WE ARE X』が全世界で公開されたことも

あるのかもしれません。

今回このアルバムを1枚通して聞いてみて、

1曲目の『DAHLIA』から最後に入っている

Forever Love (Acoustic Version)』まで、そのどれもが

「あ、これどこかで聞いたことがある。」

曲ばかりでありまして、

「あァ、やはり彼らは偉大なバンドだったんだなぁ。」

と遅ればせながら改めて僕にそう思わせてくれた1枚です。

 

 

 

 

DAHLIA

DAHLIA

 

 

広告を非表示にする