有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

リスト:超絶技巧練習曲

アリス=紗良・オット

彼女の僕が初めてことを知ったのはかなり昔に見た『情熱大陸』に

彼女が出演していた回でした。これは僕の偏見であることは

重々承知の上ですが、クラシック系のアーティストの女性は

押しなべて美人が多いような気がして仕方がないのです。

彼女もご多分に漏れず、日本とドイツのハーフで、

その容姿からは想像もできないような激しいピアノの

弾き方をするのが印象的で、その身の内には相当強い

「衝動」のようなものを抱えているのだなとこの文章を

書いている現在も思っております。

ライナーノーツに掲載さている彼女のプロフィールを

見てみると、ヨーロッパでは有名どころの音楽賞を

総なめにしており、その才能は遺憾なく発揮されていることが

うかがえたのです。

かなり前にこのCDを視聴しておりましたが、

リストの『超絶技巧練習曲』をああも弾きこなすのは

驚嘆の一語でした。

今度機会があれば、彼女のコンサートに足を運びたいものです。

 

 

リスト:超絶技巧練習曲

リスト:超絶技巧練習曲

  • アーティスト: アリス=紗良・オット,リスト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 102回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る