有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

ブラバン!甲子園

僕は高校野球にはまったく興味はありませんが、

このアルバムはされる

人気曲を厳選した怒涛の28曲を収録した

モノでございます。

演奏は日本の吹奏楽団のパイオニア、

東京佼成ウインドオーケストラによる

ものであり、純粋に音楽としてとても

聞き応えがあるものでございました。

暴れん坊将軍』や『 蒲田行進曲 』を

吹奏楽で演奏すると、こういう風なるんだ

という新鮮な感動や、熱い甲子園球場

グラウンドで戦う高校球児たちの戦いも

さることながら、客席でこれらの曲を弾いて、

選手たちを応援するのもまた「戦い」

なんだなぁと思いながら全部通して

このアルバムを聴いておりました。

僕がこの先、高校野球に興味を持つことは

恐らくないかと思われますが、こういう形で

このアルバムを聞いた感動は別であると

考えておりますし、がんばっている彼ら

彼女らをイタズラにこき下ろしたり、足を

引っ張ったりする気持ちは一切ございません

ので、その辺はご理解いただければと

思います。

 

ブラバン!甲子園

ブラバン!甲子園