有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

私を抱いて下さい(DVD付) CD+DVD

ここ何年かで久しぶりに「音楽」と向き合った気がします。

シングル「リンゴ売り」「裸電球」を含むシンガーソングライター、

中村中さんのセカンド・アルバムです。

衝撃的な内容でヒットを博したシングル「リンゴ売り」「裸電球」を含む

11曲が収録されており、CD+DVD盤のDVDには「リンゴ売り」と

「裸電球」のPV(Album version)、特典映像ほかを収録したものと

なっております。

僕は本作品を深夜、イヤホンをして延々と聞き込み、中村中さんの

音楽の世界に「潜って」行きましたが、翌日現実世界に帰って来る事が

困難でありまして、そのあたりは注意が必要です。

彼女の書く作詞の世界は相当に重く、演歌なのかとうかがわせるほどで、

なんでかなぁと思っていると

「日常にある葛藤や自身の考えを綴り作詞をし」

ているのだそうで、さもありなんだなと思いました。

個人的には『私が欲しいなら』や『あたしを嘲笑ってヨ』

『真夜中のシンデレラ』などが残っております。

 

 

 

私を抱いて下さい(DVD付)

私を抱いて下さい(DVD付)