有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

吉田兄弟ベスト 壱-1999~2004-

2012年を持ってデビュー12周年を迎える吉田兄弟がそれを機に

リリースしたベストアルバムの第1弾です。Blu-spec仕様と

いうことで、僕はこれをヘッドフォンで聞いていたのですが、

本当にこれを聞いていて音質がよかったです。

僕は吉田兄弟のことに関しては正直、テレビの特集か何かで、

何度か見かけたくらいで、楽曲そのものをあまり聞いては

いなかったのですが、1度通して彼等の代表曲を収録した

本作を聞いて、彼らが確かな実力を持ったアーティストであり、

だからこそ伝統的な邦楽の世界から殻を破ってロックなどの

別ジャンルに挑戦しても『聴かせる』演奏が出来るのだなと

思ってしまいました。さらに、ここでは今までのヒット曲に

加えて、ボーナストラックとして『 Beginning feat.菅井えり 』

が収録されており、こちらもまた、素晴らしかったです。

個人的なお気に入りの曲は『2. いぶき (飛翔バージョン)』

『5. STORM』『11. 思い出の風』でございました。

吉田兄弟ベスト 壱-1999~2004-

吉田兄弟ベスト 壱-1999~2004-