有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

柴咲コウ Single Best

毎回12月の後半から1月の半ばになると、

僕にはいやでも思いだす曲が二つありまして、

それは、柴咲コウの『影』とレミオロメンの『粉雪』

であります。

あらかじめ断っておきます、僕は彼らの熱烈な

ファンではありませんので、少し筆が過ぎるのは

ご容赦ください。雪の日になると、この曲が頭の中に

流れてきて、当時の生活が古傷が痛むように、

疼くように思い出されるのです。

札幌にいた最後の半年に僕は本当に悲惨な生活を送っており、

今思い出すだけでも、辛くて辛くて仕方がありません。

すきっ腹を抱えて札幌の中心街をうろついていたころ、

大通りのハイビジョンテレビに彼らの『粉雪』の

プロモーションビデオがずっと流れており、だから

今でも

「こな~ゆき~」

などと、すごく複雑な気持ちになってしまうのです。

僕の『来し方』については後悔はありません。ただ、

自らの『行く末』を考えてみると、あまり人にこうして

人に対して言えることではないというのは、

大学生を対象に講義の真似事をしたこともあり、その思いが

強くなりました。

なお、このアルバムの中では他に「KISSして」や

月のしずく」なども良いです。やはり彼女は、歌が上手いです。

 

 

 

 

 

柴咲コウ Single Best

柴咲コウ Single Best