有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

ドアーズ・ボックス・セット(2)

1960年代に一世を風靡したロックバンド。ザ・ドアーズ

ボックス・セット。その第2弾です。

これを聴いていたのは「1」同様、高校時代のことであり、

遠い記憶を辿ってみると、このアルバムは買わずに近所の

TSUTAYAでレンタルしたかなと思っているのですが、

こうして今思い返して文章を書いていると、改めて

の残した音楽は偉大であり、僕の人格形成に多大なる影響を

与えてくれて物だな、ということを実感せずにはいられません。

ここに収録されているのは67~70年にかけてのコンサート、あるいは

スタジオ・ライヴ音源+デモ音源と新たに編成した

ものであり、こういうものを購めるのは筋金入りの「マニア」

ですし、現在ではどうやら「廃盤」扱いになっている

ようですので、できればiTunesなどの音楽配信ストアで

発売されていると良いのですが…。

個人的に印象に残っている曲は、

「ハロー・アイ・ラヴ・ユー(デモ・テイク)」や

アルバムのタイトルにもなっている

「ハートに火をつけて」

「L.A.ウーマン 」

などがよろしいのかなと…。

 

 

ボックス・セット(2)

ボックス・セット(2)