有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

Cafe de Bossa Nova

このアルバムは、日本のアニメソングを

ボサノヴァアレンジでカヴァーしたことで

話題のクレモンティーヌボサノヴァ名曲を

厳選し、歌ったものであります。

僕は今まで殆どボサノヴァを聴いたことが

ないので、

ボサノヴァってこういう感じの曲かぁ」

という感じでずっとこのアルバムを聴いて

おりました。

僕が知っているのはせいぜい、ディズニー映画

「ピノキオ」の主題歌である『星に願いを』

ぐらいでありましたが、それでも

「カフェで聞くボサノヴァ

というコンセプトにふさわしく、もしも

このアルバムが喫茶店かどこかでコーヒーを

飲んでいるときに流れてきたら

「おっ!?」

と思い、店員に

「この曲は誰が歌ってて、どのアルバムに入っ

てるの?」

ということぐらいは聴くかもしれません。

ここ最近は音楽を聞いて魂が震えるという

経験は正直しておりませんし、正直なところ、

本作にもそういうものは感じていませんが、

そういう作品ばかりじゃなくてもよいのかも

しれないと、最近はそんな事を考えています。

 

 

Cafe de Bossa Nova

Cafe de Bossa Nova