有坂汀の音楽レビュー

私、有坂汀が今まで聞いていた音楽や、最近お気に入りの音楽をアルバム中心に紹介するブログです。

吉田兄弟ベスト 弐-2005~2009-

三味線を操りながらも様々なジャンルに挑戦し、

私たちを魅了し続けるデュオ、吉田兄弟のベストアルバム、

第2弾です。壱もそうでしたがBlu-spec仕様ですので、

本当に音の質がクリアで弦のたわむ音までもが僕の耳に

心地よく響いてきました。ここに収録されている楽曲は

2005年から2009年までの発表されたもので、

僕自身はこのベスト盤で彼等の楽曲を初めて

聴いたわけですが、最近、音楽を聞いてもあまり感動する

ことがなかったので、本当に『おっ』と思わせてくれる

演奏で、本当にこれを聞いてよかったなと思いました。

実を言うとこれを聴いていたのは読書をしながらで

あったわけですが、本当に集中して聞くことと読むことが

出来、60分余の時間があっという間でございました。

個人的なお気に入りの曲は『4. PASSION 』

『7. 鼓動 (飛翔バージョン) 』さらには

『11. ONE LONG RIVER 』などがよかったと思いました。

吉田兄弟ベスト 弐-2005~2009-

吉田兄弟ベスト 弐-2005~2009-